2012年1月27日金曜日

気づけばもうすぐそこまで

任期満了が近づいてる。

早いような、遅いそうな、長いような、短いような。

このブログもかなりの気まぐれで更新し続けて、1ヶ月・2ヶ月空くのはいつのまにか当たり前になってた。
しばしこのブログを閲覧して頂き、「おい、またこいつ更新してないやんけ」と思われた方、ホンマにすみません。

by the way。

リアルに帰国が近づいている。
2012日3月21日にケニアを経つ。

とはいうものの、自分は実質の活動を2月10日付で終えることになってる。
マネージャーに10日付で仕事を終える胸を伝えると「なんだ!それならせめて17日まで働けよ!」と全く理由も根拠もない、完全なるマネの気まぐれによる1週間を増やされそうになるものの、事情を説明すると快く受け入れてくれた。

理由は、
・キリマンジャロに登りに行く。
・あまり大きい声では言えないがあるツアーにでかける。
・この2年間でゲタスル更生学校に滞在していた生徒たちにお別れのあいさつしに、更生学校ツアーに出かける。
・家の片付け・事務処理等
である。


ということで実質あと2週間くらいしかない。

「寂しいな〜」とはぼちぼち思うものの、実はそうでもない。

というのも残り2週間でやることがいっぱいあるから!

・生徒に「それが大事」by 大事MANブラザーズを覚えさせ、少々ケニアンナイズし、その動画を大使館に送りつける。
(誤解を招かないために、補足。→2月末、在ケニア日本大使館にて日本語スピーチコンテストがある。当日のエンターテイメント部門にうちの生徒がたちが何かパフォーマンスをできる機会を同期からもらったのでそのため。)
・約1週間後に控える、ミニ運動会 (presents by JICAケニア伴侶の会の皆様)の開催
(これもさらに補足。今回、 JICAケニア伴侶の会の皆様のご厚意で、ナイロビになる当校にてミニ運動会を開催してくれる。当日は日本の運動会さながらの種目も準備しており、子供らの反応が楽しみ。更に更に、当日はお昼ごはんとしてカレーを振舞ってくれることになっており、こちらも楽しみ。お礼として生徒らに「それが大事」を歌わせようとも思っており、なんか自分で勝手に盛り上がってきた。ホンマに感謝です。)

ということであまり寂しいと思う間もなく、あっというまにすぎそうな2週間である。

最後まできっちりやるでー。



0 件のコメント:

コメントを投稿