2010年4月25日日曜日

2年後・・・

任地訪問(職場や住居を下見するのが目的)も終わりいろいろと考える今日この頃。


2年後の自分はどうなってるんかな。。。


英語もスワヒリ語もぼちぼち話せるようになって、今までよりもケニアで生活することによって精神的にも、肉体的にも強くなってるんかなと思う。

でもせっかくの2年間少しも時間を無駄にしたない。


それは活動面でも、プライベートでも!


だからなんとなく生活するのはやめよう。

ということは目標をたてなあかん。


人生は終わりのない旅とかゆうけど、 あんまりそう思わん。

ゴールとか、目標とかないと何してるかわからんようになってまう気がする。自分は。



ケニアに来る前からある程度の計画はしてたけども頭で考えてることと実際に目で見る、肌で感じることは全然ちゃう。



自分の性格は人の目を人一倍、気にすること。

何をするにしても客観的にみてしまう。

いいことかもしれへんけど、自分で決めなあかんこと、自分で考えなあかんときにも人の目をきにする。

しょーもな。

自分の言いたいこと、やりたいことを人の目を気にしてやらん。

しょーもな。

一見、冷静で理性的な大人にみえるかもわからん。

一見、世間体のいい、そこそこええやつにみえるかもわからん。

でも無難な人間で終わってもうて、特に印象深くのこらん。


あかん、あかん。

絶対しょーもない大人になってまう。


外側は飾って、中は空っぽなやつになってまう。


具体的にどないしたらええんかは正直わかりません。
もう22年もこんな感じやったからたった2年でなんとかなるもんじゃない。

でも「なりたいとずっと強く思い続けてたらいつのまにかなりたい自分になっている」


って聞いた。


よっしゃ、もう人の目を気にしません。決まり。


やったろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿