2010年5月18日火曜日

5月12日 シティーボーイ



はい。ど〜も。生まれも育ちも大阪のいわゆるキタ近辺のシティーボーイ、つまり都会っ子です。

 

ケニアにきてやっと田舎の生活ができると思ったら首都ナイロビはまさかの大都会で高層ビルばんばん建ってるわ、車ビュンビュン走ってるわ、人わんさかおるわで、びっくりです。でも一応、職場の学校は首都の郊外なので学校の周りには広大な畑とグランドと牛3頭がいます。

でもでもその首都からバスで20分くらいのとこにあるのでいつでもデカいショッピングセンターに買物いけます。

そして今日さっそく買い物に行きました。めっちゃ買いました。シーツに、調理器具に、食糧に、そして冷蔵庫。完全に日本とほぼ変わらんくらいの生活が送れる状況になりつつあります。

 

ケニアに来るまでは田舎の電気も水道もないようなとこで生活したかったとかゆうてましたが、人は自分が生活する環境に適応する生き物だと改めて実感しました。

 

そして現時点で生活に関してそこまで不自由を感じていません。

 

家の外にぼっとんのトイレがあったり、井戸から毎日の生活水をくみ上げてる同期の隊員には申しわけないくらいです。

 

唯一の不自由は職場から貸与されているマットレスが柔らかすぎてここ最近朝起きると激しく腰が痛むこと。腰痛持ちにはかなりつらい、この状況・・・。

2 件のコメント:

  1. Good day. You have a nice blog and photos I like. Have a nice day Radka.

    返信削除
  2. 田舎暮らしも慣れるものだよ・・・
    井戸水汲み上げてますけど(^^;

    ちゃんとストレッチしてな。
    腰、お大事に!!

    返信削除