2010年10月5日火曜日

学校間交流



ゲタスル学校にはおっきなグランドがある。

サッカーグランド一面とって、ほんでまだバレーボールコートみたいなスペースとまだ他に子供らが遊ぶ場所があるくらい。


そのせいか、定期的に近隣の小学校が使いに来る。

彼らは体育やったり、サッカーやったり、体をおもっきり動かせる時間を楽しんでる。


うちの生徒達もたまに交じることがある。


まぁスケジュール上は他にすることあるんやけどね。


ほんで今日。


学校対抗のサッカーの試合があった。


いつもと同じ相手ではなく、他校の生徒と試合。


もう白熱にするに違いない。

出場する子供らももちろんやけど、出てない子供らも一緒に盛り上がる。


そこらへんの一致団結感はもうすごい!


ほんで俺も「いけいけ〜!」と盛り上がっててると


よく見たら相手チームに大人がおる。おそらく学校の先生だろう。


もうそうきたらこっちも出なあかん!


ということで俺と同僚と二人が入って、試合再開。


もう相手チームにも自軍にも子供がおるのに全く大人げない大人たち。


もうみんな必死。


俺もなんとか勝とうと思って、相手チームの先生らにガチディフェンス。


うちの子供らは俺と同僚が入ったからもちろん、勝つに違いないという雰囲気。


今更、素人なんですなんて、子供らの前で言えない・・・・。


そのせいでさらに必死。。。




試合は結局、5−6で負けてもうたけども、ものすごい白熱してめっちゃ楽しかった。


やっぱスポーツは真剣にやらなおもんない!


子供らにもちゃんとやれ!って口で言うのもいいけどたまにこうやって背中で語ることも大切やな。


たまには大人げないところ見せていこう!



って土日、今日と3日連続、風邪を患いながらのスポーツで疲れがMAXに来て、フラフラなオレ。

1 件のコメント:

  1. 楽しそう!!!
    ガチンコでのサッカーはいいねぇ。

    でも体もお大事に・・・

    返信削除