2011年5月6日金曜日

The 禁煙

今日から生徒のトランスファー後、初授業。

新しいメンツが早くも勢ぞろいして、みんな授業に飢えてた。

もちろん素直に勉強したいやつもおるけど、大部分は畑仕事から逃れたいやつもいる。

俺が1週間の休暇から任地へ帰るとFarm Teacherが生徒からボロカス言われてた。

俺いなくて授業がない間、生徒はずっと畑仕事をさせられてたんやろうな。ポーレ。

理由はどうであれ、授業へのモチベーションが高いのは嬉しいこっちゃね。

また今日からぼちぼち始めていくからな!


ということで今日から始まったのは授業だけではありません。

禁煙はじめました。

タバコ吸い始めてから、今まで一度たりとも禁煙なんかしようと微塵も思わんかったオレ。

ただ1カ月前から続くなぞの咳に悩まされ、禁煙を決心。

ひどいときには夜寝れんくらい咳が出て、しまいにはえづく始末。

ということでとりあえず3日間のショート禁煙ですが今のところ順調。

配属先の同僚も禁煙をしてて、昼飯食った後に、二人でそわそわしながら

「今、家戻ったら吸うてまうな」

と言いあって、お互い励まし合う。

そしてタバコ吸いたくなったらとりあえず家に戻って、水がぶ飲みして、あめちゃん舐める。

頑張れ、オレ。そして咳とまってくれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿