2011年5月31日火曜日

ええ顔してる。

足をケガして、3カ月弱。

中途半端に走ったり、サッカーやったりしつつも
久しぶりに子供らとサッカーをした。

おもろすぎる!やっぱ〜ええわ〜スポーツ。
自分もちょっと全然動かれへんくてストレス感じてた。
まぁさすがに全力ってわけにはいけへんかったけども
ぼちぼち慣らしていこ。

さて、最近、自分が一体、子供らに何をしてるか書いた記憶がなかったので少し。









「切り絵」

だいぶ前に自分がてっきり切り絵やと思ってた工作が「ちぎり絵やぞ」ということを同期から指摘され、それもそうだと思い、ほんなら「切り絵」って何?って思い、そんな流れで子供らにやらせた。

さすがCLASS7。
アイディアが素敵すぎる。

カンフーしてる姿を作るやつもおれば
ギター弾いてるのをつくるやつもおる。
他にも、ウサギ、シカ、Just a 模様もある。

一番始めに見本として俺が作った、
どうしようもない人間のシルエットのやつと
どうしようもない模様を見ただけで
そっから自分の想像力を膨らませて、自分の作りたいもん作る。

ええね〜。素で俺よりうまいやんっていうてもうた。
おい、Mwalim(先生)。

でも美術、図工とよばれる類のもんは、想像力が勝負やと思う。
せやからうまいとか下手とかはない。

自分の思いつくものを自分の好きなように表現する。

せやから「先生、俺できへん。」っていうてくるやつらでも
Tryすればそれでよし。

そんときは「ようやった!」って褒めたる。
以上。笑

せやから自分を表現したやつ。
TRYしたやつ。

みんな終わった後はええ顔してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿