2010年9月18日土曜日

もはやネタ・・・


近頃、自分で「あっオレ仕事したな」


って一番感じたのが


職場のスタッフの顔写真付きメンバー紹介


をつくって、掲示板に張ったこと。


といっても2カ月くらい前の話ですが・・・。


作った理由の一つは同僚である職員たちとのコミュニケーションのため


もう一つは子供らが先生の名前を知らないこと。


「あの先生がこういってた!あの〜女の・・・オフィスにいつもいる〜」

誰やねん!笑 

ってな感じで。

でも無理もない。


ここゲタスルはほぼ毎日新しい子供がやってくるし

先生らもいちいち自己紹介なんかしてらんない。


かつ、原則3カ月で子供らはほかの更生学校にいく。

なので別に覚えんでも、覚えてもらわんでもっていう意識が職員でも生徒の中にも生まれてくる。


だから作りました。

でまぁほとんどの職員は作業し始めて1週間くらいで写真を撮り終えたわけなんですが

未だに写真をゲットできていない人が一人。

マネージャーや。


この作業をしてた時はマネージャーは休暇中でいなかったのでとりあえず待つのもなぁと思って
マネージャーの写真なしで掲示板に張ったわけ。


ほんでマネージャーが休暇から帰って来て、

写真撮らせてくれと頼みにいくこと7回。

断りすぎやろ!おい!

ほんで断られすぎやろオレ!


どうも、写真が好きでないみたい。
彼いわく今までに何回も写真撮られてるらしいから。


初めの方はこっちも真剣に「子供らが不思議がるから」、「生徒達が名前を知らないまま離れていくのは寂しい」などマネージャーの部屋まで直接言って直談判してましたが。

最近はあいさつ代わりに、写真撮らせてくれっていうてる。


もはやネタやで。



ただ日ごろ話す機会があまりないマネージャーとのコミュニケーションのきっかけになってることと

頻繁に子供らの前に出てきて、関わっているゆえに子供らもマネージャーのこと知ってるということから。



当分、まだええかなと思ってる。

いつになったら完成すんねやろ。



0 件のコメント:

コメントを投稿