2011年3月25日金曜日

Hakuna Pesa, Bwana !!

毎朝、朝6時半に目覚まし合わせるのに最近、起きるのは8時(出勤時間)10分前。

しかも自分がいつのまにか目覚ましを止めていることすら覚えてない。

そっから最近は慣れたせいか急ぐことすらせず、ゆっくりパン食べて、タバコして、うんこ出してからいく。
毎晩ちゃんと明日はちゃんと起きようと決めて寝るのに、朝に自分に負けてしまう。俺まだまだ弱いな〜。
明日はちゃんと起きよう!

今日は昨日病院に行ってたので授業を増やすための話をしに、マネージャーのところへ。

うちのマネージャーはこれまで何人もの日本人ボランティアと関わってきたのでとても理解のある人。
そしておまけに仕事もできる。
ちなみに俺がこの間、急きょ日本に帰ることになった時にマネージャーは誰よりも心配してくれた。

空港までの車手配してくれるわ、
家のセキュリティーを心配してくれるわ、
おまけに空港まで同僚らつれてきて見送りにきてくれるわ。

最高の上司です。俺は彼のことを普通に尊敬してます。

ほんでそんなマネージャーのところへ行って話開始。

結論から言いますと、「保留」

というのもクラスを増やすということは他の同僚と話をしないといけないことなのでマネージャーがどうこう言える問題ではないと。
ただ基本的にはマネージャーにはOKもらったのは確か。

ほんでジョロゲ(授業担当教諭)が4月をほぼ丸々研修で休むので、実際生徒の授業時間数が増えるのは5月に入ってから。

せやからそれまでにやらなあかんことは教室の整備と同僚への周知、ほんで机の調達。

机の調達がちょっと難関やな。
マネージャーに机買ってっていうたら堂々と「Hakuna Pesa, Bwana !! (金ないわ、ミスター!!)」と言われた。
そらそうやな、鉛筆買っていうても渋るのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿