2011年3月24日木曜日

PEACE

玄関でたばこを吸っていると家の目の前にある畑で野菜を取る若い女の子がおる。

俺がいることを気にもせずナイスヒップをこっちに向け、ちょうどいい谷間をにのぞかせる絶景。

こんなことで今日一日よかったなと喜べる俺。平和やな〜。



今日は仕事を休み、病院2件をはしご。

1件目は整形外科。

2週間くらい前に子供とサッカーしてる時にお互いボールを蹴り合う形になり、ボールをおもっきりクリアーしようと足振り抜いた結果、右足靭帯部分断裂。

笑えん。このせいでお世話になった先輩のクワヘリサッカー(お別れサッカー)に出場できず。

2週間は右足はつくなと言われ、松葉杖生活を送ってた。

でも今はぼちぼち歩けるようになってます。

心配してくれた方、お世話していただいた方、ありがとうございます。完治まであともうひと踏ん張り!


2件目は歯医者。

1週間前に学校の昼飯でギゼリ食べてたら、中に入ってた石をおもっきり噛んで、歯がかける。

これは笑えた。微妙に間抜けな顔になる。

こっちの歯医者は日本に比べるとちょっとレベルが落ちるらしいと健康相談員さんに言われたが実際行ってみるとそうでもない。
普通にコップおいたら勝手に水が補給される台もあるし、歯削るやつ、唾液吸引するやつもある。そしてきれい。

まぁ歯を掃除するときに水かけるやつでおもっきり俺の顔にしぶきかけたり、歯の型とるからって口の中に粘土みたいなん入れるのはええけどなぜか俺の顔面おもっきりしばいたりすることはあるけどそれ以外は全然、日本と変わらん気がした。

というかこの点については技術というよりも人のことを思えるかどうかってことやな。

来週もう一回いって、新しい歯をつけてもらいに行きます。

帰り際に、受付のねーちゃんから次回払ってねと可愛らしい笑顔で渡されたその金額は俺の月の生活費と同じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿